考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

フラッシュメモリって良く耳にするけどFlash Memoryだとずっと思ってた。
ちょっと前に、チームの先輩にFlush Memoryだよ。便所を流すようにデータをごっそり消せるから。
と説明されて、賢くなったつもりだった。でも今日仕様書眺めてたら、Flashって書いてあって
間違えてるなプププと思いつつも、一応検索かけたら、どっちも使われててショック。


用語辞典なんかはFlashが多い。Flush説の説明も分かりやすいし
これは両方の意味ということなのか。気になって気になって今日は早く寝てしまう。


[追記]
はてなキーワードではFlashFlash優勢。頑張れFlush!