考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

グループミーティングの幹事になったわけだが
締め切りを過ぎても1/3しか返信がこない。皆忙しい&強制力が薄いというのは分かる。
組織を管理しているときに、半端な強制力しかなく、かつメンバーが非協力的だと面倒なことこの上ない。
返信来た人だけで、やってもいいものか。
予定を聞くメールを出して、返信が帰ってこない理由は3通り


1.メールが届いていない
2.メールを読んでいない
3.メールを書いていない


1だったら困る。2,3の場合は、真面目に相手するのが馬鹿らしいので放置したいが
やっぱり色々手を回して、なんとかしなきゃいけないんだろうな。