考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

舞城王太郎(世界は密室でできている。)

学園祭に行ったときに皆が舞城を絶賛していたので、とりあえず古本屋で探してみた。
これと、阿修羅ガールってのがあって、なんとなくこっち選んだ。


微妙に短編を連ねたような構成なので、盛り上がりに欠ける感じ。
あと、子供二人がメインで動き回るのだけど、福井風味の関西弁が落ち着かない。
本の世界でのボケと突っ込みの価値観を強要されているようだった。
もう少し台詞が少なければ、また印象も違うのだろうけど。


絶賛するほどの才能は感じられなかった。よくあるミステリー。
もう少し数こなしてみたい。