考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

JWLはSeason2の募集開始。以前のサイト(右上のバナーからいける)はもう使わないのだろうか。
Premierリーグに参加したいが流石にレベルが違いすぎる。


試合用のMAPが発表されたら登録する予定。とかいってると調整中のまま締め切りすぎそうで怖い。
新MAPからはTerenasとTristfalが入りそうか。LT冬は無いだろうなぁ。
一般的にLTはHumanマップといわれているけど、私は中立Heroが雇えないことと
回復の泉がある点で少しやりにくいと感じる。即2ndは格下には強いんだけど。
同じくらいの実力の人相手に非対面で2ndをとるのは結構リスキーと思う。


Humanは偵察力が低いので、広いMAPはどうもやり辛い。これも一般的な意見とは
逆で、普通は即2ndを邪魔されにくい=広いMAPが良い、となるわけだ。
狭いMAPだとミリティアを援護に出しやすいし、TowerRushもやりやすいし
偵察もそれほど差がでないのでやりやすい。中立HeroはvsOrcのBeMとvsNElfのNaga。
vsHumのFLも大きい。というかMKが今ひとつ操作できないのが理由か。


とりあえずScorchとMoonGladeはやめていただきたい。GWとかPI復活は大歓迎。