考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

今日は終電にばっちり間に合ったと思ったら
落雷で、電車がとまってしまい、1時間半ほど雨の中を歩いて帰った。
私は傘という道具が嫌いだ。10年前から何も進化していない。
そのくせ、雨をきっちり防いでくれるわけでもない。ほとんど頭部のみ。
だから、普段から、雨が降っていても本音では傘をささずに歩きたいのだ。
しかし、私も社会人になってしまい、色々と制約が出てきた。
服が濡れたらまずいし、風邪をひいても問題だ。水が滴ったままで仕事をするわけにはいかない。

でも今回は、帰りでしかも明日から休みということもあって、思う存分雨の中
ずぶぬれになって帰った。満足度高い。思いっきり雨で濡れたあとの
家のシャワーのなんと気持ちのよいことか。心地よい疲労感と開放感。
ちょっと頭おかしいなとは思うんだけど、変な行動をとった理由付けとしてはこんなところ。