考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

近々1.19パッチがでるそうな。Orcの弱体化は避けられないだろうし
早めに150勝目指してLadderしないといけない。
今日は3試合。Orc-Orc-Humとあたって2勝1敗。借金4。Orcは両方ともEIで
中々に苦戦した。OrcとHumから一勝ずつもらったのだけど、結構長引いた。
長期戦で、しかも、苦手としていたパターンからの勝利なので嬉しい限り。

  • 苦手パターンその1:vsOrcでBladeMasterが家や農民を壊しにくるんですけど・・・

自分がやってもさほど強くないのに、相手にやられると嫌すぎる。
EchoIslesだと回復泉があってエンドレスで邪魔される。解答としては
早めのWatchTowerを立てたら良い感じだった。2本たてたら帰っていった。

  • 苦手パターンその2:vsHumでArchMageがBrizzardで家や農民を壊しにくるんですけど・・・

操作量の少ない私にとっては地獄以外の何物でもない。とりあえず狩りに出している
Gruntを全部戻してAMをパンチパンチ。農民はすぐ家の中に逃げる。弱ったら樵と交代。
FSは犬使って弱めCreepを狩ったり、本陣叩いたり。
いつもは、WEいるせいで、Airに走りにくいけど、BriをとってるならAirで荒らすのも
ありかもしれない。大抵、Sor/Pri/SBでくるんでWindRiderで押し込めるかも。


相手もそれほど熟練していたわけではないので、こんな対策じゃ甘いのかもしれない。
けど、こうやってその時点で成功した例を積み重ねていくことは決して無駄じゃないはずだー。