考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

間違って買わせてしまったMicro-ATX用のPCケースを有効利用するために
色々マザーボードを見てまわる。Micro-ATXだと結構安いのあってよい感じ。
拡張性が低いのだけど、そもそもあまり拡張をした記憶が無いので問題なさそう。
近いうちに、パーツを買って新しいの組むとしよう。

とりあえずケースはあるので

マザーボード  ソケット939のやつ。SLIとかIEEEとかいらん
メモリ     512*2で十分か
CPU       Athlon3200+ソケット939
HDD       80Gで十分だけど、160Gも視野に入れて
DVD-R      昔に比べると格段に安いので買ってもいいかな
グラボ     GForceの6600GT/128

このくらい。毎日1個ずつ買ってくるとか面白そう。
ただ、これまで私がPCを組むときは、何か新しいゲームをやりたい時だったので
今回は少しフンキリがつかない感じ。今のPCでもWarIIIは動くわけだし。
逆に新しいPCを作ったのをきっかけに、新しいゲームに手を出すのもいいかもしれない。
予定は未定。死ぬまで保留。