考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

フォーガットン(ジョセフ・ルーベン)

先週の金曜日に同期と見に行きました。


私は本やゲームや漫画に比べて、映画には点が甘い部分がある。
特に映画館で見ると、大抵の映画は面白かったと感じてしまう傾向が。
そういうのを抜きにしても、そこそこ良かったと思う。
母が子を思う感情というのは、男である私には一生分からないだろうけど
自分が結婚して、子供が生まれたら、その半分くらいは理解できるのかもしれない。
そんなことを考えながら見てた。


話は色々な解釈が出来て、あーでもないこーでもないと考えられるのが楽しい。
勿論それは、合理性を求める場合で、普通に感動的な話として見てもそこそこかと。
あとは、一部の演出が豪快で、小心者の私はかなりびびってしまった。
桃鉄のあれは、実際あーいう感じだったのかぁと少し思ったり。息子役の子供が可愛かった。