考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

今週も一週間案件もなく、本社で日々研修でありました。
うちの会社はまだ、出来て間もないくせに、結構大手から案件引っ張ってきたりして
さすが、と思わされることも多いのですが、それは大抵システム開発であったり
ネットワーク構築だったりして、私の希望する組み込みソフトウェア関連の仕事は
中々こないのが現状です。


研修の内容はといいますと、基本的には、課題が出されて、それに対して
資料を作り、発表するという三段階になっており、そこそこ面白いです。
一番面白いのは、休み時間にタバコを吸いに喫煙所に行くと、上司達がプライベートな
話題をフランクに語りかけてきて、色々有難い話を聞けることです。タバコ万歳。


組み込みは案件自体が少ないらしい。というか、神奈川に集中しすぎている。
仕事が決まらないと、スキルがあがらなくて不安と、同期らは言っていたが
どうせ新人の派遣社員の仕事なんざ、最初は雑用なんだから、そこまで差がつかないだろうと。


待機してても給料100%もらえるんだし、焦らず"お打ち合わせ"の練習をするべきなのだ。
夏までに決まれば無問題(前も書いた気がする)。