考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

どんなに素晴らしいゲームでも、目標が無ければモチベーションを保つのは難しい。
JWLに感謝。企画や運営は大変だろうけど、少なくとも私は大歓迎&大喜び。
日本のe-sportsの歴史に残る企画になることを願って・・・


まずは「敵を知り己を知れば、百戦危うからず」だ!
というわけで、私の所属するOPENリーグのグループBのメンバーを調査。


一週目の対戦相手はAlichinoさん。名前の意味は「誘惑者」とかそんな感じ。
戦績はUS-WESTだと0勝0敗。つまるところ詳細不明。匿名希望。


二週目の対戦相手はliveDoorさん。名前の由来は同名のIT系企業かと。
戦績はAsiaで2勝5敗。ただ今年の3/8を最後に記録が途絶えているのでなんとも。
種族はOrc。私の苦手意識は最近、UD高のOrc安なので、良い感じ。


三週目の対戦相手はKarzさん。名前の由来は自信ないけども、JOJO二部のカーズかなぁ。
戦績はUS-WESTで72勝61敗。最近もゲームしてるようだ。貯金11は手ごわい。
種族はNE。最近当たってないので不安。vsNEの勝率自体は悪くないけど。


3週で3連勝なら、文句なしプレーオフ
2-1で複数人並んだら、どうなるんだろう。不明。
少なくとも2勝しなけりゃダメってことだ。調べたら少し落ち着いた。


Mumak。名前の由来はNETHACKの頭突きモンスター。
戦績は105勝105敗。最近もゲームしてる。5割をうろうろ。
種族はOrc。得意な相手は順にNE>Und>Orc>Hum、だけど大きな偏りは無い。


JWL盛り上がるといいな。