考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

来年の新卒向けに行われた会社説明会
今年の新卒として自分の分野の説明役として参加。
19時に始まって21:30分に終了。終始おだやかなムード。


説明としては会社の良いところと研修内容について語ってみた。
そこそこ笑いも取れたのでよしとする。


去年就職活動をしていたのだが、とても懐かしい気分になった。
もう1年たったのかと。1年で随分と成長したような気もする。


人前で話をすることはここ二月で随分と上手になった。
元々自分の意見を語るのは好きなので、緊張感をプラス方向に
反映させる技術だと気付いたのが大きい。就職活動前に気付いていればなぁ。