考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

8連休のあとは7連勤。この一週間で研修も終わり。
同僚たちは疲れただの眠いだの相変わらずやる気ない。
連休明けだから、とか言ってたが週末だろうが、週の中日だろうが
いつだって眠いんじゃないかと。要は自分に言い訳して甘えてるのだ。


研修の講義中寝てる人が沢山いる。完璧に理解してから寝ろと。
寝てて、理解度が不十分だから補講に出るとか意味がわからない。
やる気が無い人間と一日中会話しているのは非常に腹立たしい。
疲れていても、会社にきたら気持ち切り替えて講義を受けて欲しい。
プライドの高すぎる人間は付き合いにくいが、低すぎる人間は
付き合う以前に人間という感じがしない。一緒にいると自分の脳まで
腐っていくような感覚に陥る。それも一人や二人じゃないのが困る。


研修内容や講義、講師陣は非常に良いだけに残念。
月曜日から総合演習に入り、4,5人のグループでプログラムを組むらしい。
どうなることやら、ある意味楽しみ。