考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

ACON5日本予選

本当は岐阜に行って現地で観戦or参加したかったのだけど
お給料が5月15日まで出ないもんで、旅費が足りず
自宅でストリーム配信された映像を見ることになったのでした。


実況且解説の方はWarcraftIIIを良く知らないようだった。
説明がところどころオカシイ部分もあって突っ込み甲斐がありまくり。
それでも、なんとか面白い中継にしようという熱意があって
また、一回戦はたどたどしかった実況もだんだん上手になってきて
自分の言葉で画面の事実を表現しはじめたりして良かった。
総じて、不慣れな仕事を良く頑張ったと思う。来年もあるといいな。


試合は朝から夕方までで全日程を終了。優勝はOrc。素直に嬉しい。
参加者は7名で、一人棄権された方がいたので、実質6名。
4位までが入賞なので少しさびしい。それでも岐阜という僻地によくぞ集まったなと。


いつの日かRTSゲームが日本のTVで中継される日が来ることを願って
今日も借金を取り返しにLadderへ出陣だ。