考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

アセンブラ使ってLED光らしたりLCDに文字表示したり。
先生のほうでも私のことを覚えてきたようで
どんどん先のことを教えてくれるようになった。
おかげで今日は充実した技術研修でした。

定時後に表現力の練習。派遣先での面接練習。
自己PRって口から声にして出すと謙虚と尊大のバランスが難しい。
例えば、私は将来〜を目指します。において、〜があまりに大きいと
何言ってんだこの青二才がと思われるかもしれない。
〜があまりに小さいと、面白みの無いやつめと思われる。
結局のところ相手の価値観次第で決まってしまうので
どうせなら、大きなこと言って印象に残ろうかなと。

心の支えとしては
「この程度の夢を大きいと思っちゃうような小さな人とは働きたくありません。」
かな。ノリが悪いというか、大きなことを言うと笑って馬鹿にされることは
子供の頃から相当数経験してきた。今に見てろよ!くぉら!
そういう人たちの表情を糧に頑張ろうと思う。