考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

金曜にDSを探そうと思って、定時後千葉のヨドバシへ。幕張から千葉への交通の便の悪さはなんとかならないものか。一説では千葉都市モノレールを伸ばす予定だったが金が無くて計画頓挫とか。それなら代わりにバスなり私鉄なりを直通で欲しいところ。


千葉のヨドバシは売り切れ&入荷未定だった。まぁ予想通りなのだけど。その後船橋にもさくらやがあったっけと思って寄ったら、店前でDS緊急入荷と叫んでいる人がいた。というわけでDS Liteゲット。色は白。世界樹脳トレを買ってみた。


脳トレは家族に好評。文字認識がすごい。書き順と利き手と候補小で大分楽になってるとはいえ中々ちゃんとしてる。音声認識も同様。ちょっとやってみた感じでは短期記憶系が苦手。それでも脳年齢25歳と出たので満足。逆にこれは家族無しだと寂しい感じ。コミュニケーションが大事ですよ、とかゲームに言われても困ってしまう。


世界樹はちょこっとプレイ。マッピングが楽しい。とりあえずスキルツリーが分かりにくいのでノートに手で書いたり。継戦能力重視でスキルとってるけど多分段々辛くなるんだろうなと予想。継戦能力って変換できないのだけど、一般的な用語ではないのか。しかしGoogle先生によると戦闘力13600。これが多いとみるか少ないとみるかは難しいが、変換できない割には多いか。WoWや戦国ランスの影響だと思うのだけど敵の攻撃を吸い込んでくれるパラディンが好き。Tank-Healer-DPSの構成は分かりやすいのでとりあえずそれで。攻略サイト眺めてニヤニヤするのはもう少し先かなと。文字が見辛いのが今の所の不満。