考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

所属部署から隣の部署へ応援中。Kernelのコード見てるだけで結構楽しい。時々気の効いた意見言わないといけないからある程度真剣に。Androidにくっついてきてるfsck_msdosの挙動がどうもおかしい気がする。少なくともFAT32の最大ファイルサイズをチェックすると掛け算でオーバフローしてた。FAT32の仕様はMSから出てるやつがあるんだけど「とりあえずこうしとかないと動かないシステムにぶちあたる可能性があります」みたいな記述ばっかりで微妙な気分になる。もっと強気になれよー。今追ってるのはクラスタ不整合を見つけた場合に修正する処理があるのだけど、どうも修正が不完全ぽくて書き直すとたまにKernelでエラーでてROになっちゃう問題。応援という立場上ログ埋め込み->確認の作業サイクルが面倒なので、王手ないし詰めろクラスのコードを出していかないといけなくてそれが結構緊張感あって良い感じ。