考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

冬休みの宿題完!1時間半で一気に書き上げた。現実を基にしたフィクションです。毎年賞を狙っているのだけど全然だめ。無理やり書いた感じ。もっと構想とか練る時間を作るべきか。部署が変わって特許のノルマが軽減されそうなのがとても嬉しい。ソフトの特許とか難しいからどうしても無理やり捻り出すと、ドラえもんの道具を2ランクくらい落としたアイディアになってしまって、いざ出願となった際に特許事務所との打ち合わせですごく恥ずかしい。CPU idleかCPU freq周りのソースを最近読んでるんだけど制御アルゴリズムってそんなに種類公開されてないから、新しいの考えたら差別化にはなりそう。ただそれが特許になるかというとなかなか難しい。