考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

最近はAndroid端末作ってるんだけど相当面白い。といってもアプリ側は良く知らないけど。前の仕事で2.4系のKernelを少し触ったりしてたころはまさかLinuxが携帯用OSとしてこんなに普及するとは思わなかったわけで。しばらくはちやほやされそうな雰囲気。あとgitすげー。subversionもかなり好きだったけど、gitはsubversionのちょっと不便なところをフォローしてやるぜって感じがよいよい。Diablo2のLoDとかStarcraftからWarcraftIIIの進化に通ずるものがあると個人的には感じる。目新しい機能を追加するんじゃなくて、今までも出来たことをちょっと軽快にカッコよくするだけでものすごい価値が上がるんだなと。仕事で触ってるとスマートフォン欲しくなるけど当分は買わないつもり。RogueLikeのアプリでいいのがあれば検討する、くらい。