考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

LMCは3-3のイーブン。バント、ジャンド、同盟者に負け。ジャンドに今シーズン初黒星。サイドで地震抜くのはダメなのかも。その場合、屈折の罠と変えるべきスペルが難しい。もういっそのこと流刑を全部抜いて罠とパージにしてしまうのもありかと。地震が無いとトリナクス割るのを躊躇してしまうし、ギャンコマ困るし。ちなみに最近は地震->屈折罠、先達->白騎士、パージ数枚てな感じだった。要はサイド後は相手の土地の伸びを抑制したいという狙い。一回大会出ればジャンドには一回以上当たるのでやっぱり対策はしっかりしたい。バントとか同盟者とか、白系のクリーチャデッキはやり辛い。辛いといっても4:6くらい。今の構成はどちらかというと柔軟なので、そこまで酷い相性というのは少ないと思う。カモはいっぱいいるけど。当面サイドボードで役に立ってない針とか跳ね返り罠とか抜いて、もっと白系とジャンドに対して有効なものを採用したいところ。長々書くことがあるのはそれだけ負けが悔しかったということで。