考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

上と外(恩田陸)

麗しい兄妹愛。ハリウッド映画のような感じ。つまり、突発的な大事件を通して家族の絆が云々。性別の判定には自信があったのだけど残念ながらはずれ。というか含みのある表現に対して最近過敏になってる気がする。治安面で不安は大きいけど中米のピラミッドは一度はいってみたい。大航海時代3なら名声値1000Overの代物だ。アメリカ大陸とかプレスタージョアンなんかもそうだけど、当時のヨーロッパ人が勘違いしていたからこその大発見は物語としても面白いし、割と応用の効く教材と思う。行動を起こすための思い込みはそれが例え誤りだとしても別の形で利益をもたらす可能性が高いと。