考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

自分の部屋に客を招いたときに、「コーヒーと紅茶どっちにする?」っていう質問を猛烈にしてみたくなったので、準備してみた。その後の「ミルクと砂糖はどうする?」も言ってみたい台詞ランキング上位。こちらもぬかりなく。
床に置きっぱなしだった炊飯器をなんとかしようと思って、レンジ台を買った。今の部屋は広いことは広いのだけど収納がしょぼいのでこういった家具でカバーしていくのが大事と思う。おかげで大分部屋が落ち着いた感じがする。次はナイトテーブルか、居間用の座布団ないしソファが欲しいところ。今日ビーズクッションを見かけたのだけどすごい欲しくなってしまった。結構良い値段する。こうやって再帰的にニトリに誘導されてあれこれ買わされてしまうのだ。