考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

ダークナイト

dark nightかと思ってた。夜は暗くて当たり前じゃん、みたいな。あんまり期待しないで行ったのもあったけど、個人的には素晴らしい出来。
ジョーカーがとにかく良い。私の考える理想の悪役の要素をほとんど満たしている。組織を率い、先頭に立って戦い、超能力ではない本質的な強さを持ち、卑怯で、駆け引きに秀で、遊び心を忘れない。ドラクエの魔王は勇者の居そうなところを真っ先に自ら襲うべきなのだ。主人公が割とヘタレ(恋人を選んだつもりがなんてザマだ)なので、そこら辺の対比もあって悪役の良さが際立っていた。囚人代表かっこよい。「10分前に〜」の件。バイクはあの車輪の形だとカーブ曲がれないんじゃ。私みたいな勘違いをする人のためにも、カタカナの邦題はもう少し気を使って欲しいところ。