考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

操り人形

拡張の暗黒の王を少し混ぜて遊んでみた。新職業は10あるのだけど、ざっとみて面白そうだった1.魔女と8.外交官、9.女王を入れてプレイ。


魔女は暗殺者に比べると、ハイリスクハイリターン。暗殺された場合と違って2コインはもらえるので、全体的にコインがだぶつきやすくなる。一番手魔女大人気。ただこれは、下に渡すと二番手から刺される可能性が高いからってのが大きい。

外交官はかなり強力。傭兵がいなくなるので1コインの建物が壊れない=速攻が可能。建物交換で赤建物を集めてもよし、5色揃えても良いし、強力な紫を奪っても良い。特に終盤はお金があまってくるので能力で逆転しやすい。

女王は無くても良いけど、7-8人なら9.芸術家よりは優先したいというポジション。6人で女王は強かった。


次回は策略家も試してみようかと。あと追加の紫建物はもう少し検討の余地がありそう。