考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2008-11-16から1日間の記事一覧

割と佳境。無理な注文をほいほい聞いてあげる俺様かっこいい。電話もメールも大分慣れた。あと一月半で片がつきそうにないのが困る。

Wrath of the Lichking買った。Outlandよりも雰囲気は良い。とりあえずCookingとFirstAidとEnchantを上げながらLv80を目指す予定。80なったらJCに手を出そうかと。

シールドは1-2でドロップ。ちょいとパックが弱かった。ドラフトも今ひとつ。今のところ除去沢山集める->グリクシス、賛美FTW->バントしかやり方わかってないのだけど、色々浮気してしまって上手くいかない。特に初手が難しい。初手にチャームとると動きが制…

メディア買収の野望(ジェフリーアーチャー)

これまた実在の人をモデルにしたお話。面白い。買収した会社の役員を次々クビにしていく様はなかなか爽快だった。やっぱりお金は大事。借金怖い。女怖い。の三点セット。訳が上手というか典型的翻訳調なのだけど慣れてきたせいかすらすら読めて気分良い。

秋好英明事件(島田荘司)

嫌われ松子みたいな話だけど、ホントの話。「貧すれば鈍する」とか「衣食足りて礼節を知る」ってのは真だ。お金は大事。借金怖い。女怖い。文庫の形で無いほうが布教効果はありそう。姉妹間のイジメがイギリスの物語のように酷くてなんとも。良心が育まれる…

深い河(遠藤周作)

これでおしまい?という感じ。よく分からない。面白いとか面白く無いとかそういうのじゃない。輪廻とは魅力的で甘えたくなる考え方だ。死という逃れようの無い現実に対してなかなか良い回答だ。天国に行くとか風になるよりは救われる感じがする。僕はそこに…